2019年 江ノ島ツーリング

4月7日に2019年初となるロングツーリングに江の島へ行ってきました!

去年は忙しくてあまりバイクに乗れなかったのですが、今年も遅めの始動となってしまいました^^;

集合時間は8時だったのですが、早く家を出すぎてしまった為7時15分ぐらいに集合場所のコンビニに到着^^;
暇だったのでコンビニの隣で桜と記念撮影です。

「もう着いちゃったんですけどー^^;」
ってLINEしたら早めに来てくれました!

高速はあまり使わない派?なので下道で407、16号と進んで行きます。

道中で写真を撮ることもなくお昼ごろ江の島につきましたー!
激込みの江の島でござい。

この日はとても暑くてね。ここまで行ってもういっかな?ってなったのでこれ以上、上には登りませんでした。(笑)
江の島って登るかご飯食べる以外だとあまりすることもないんだよね。

ってことでご飯。
春の江の島と言えば生しらす丼ですよ!

参道には沢山の食事処がありまして、名前もわからず入店したのでした。店内には芸能人らしき方々のサインがありました。

 

ここからヤビツ峠を通り宮ケ瀬ダムを通る遠回りルートで変えるのですが、宮ケ瀬ダムも休憩スポットらしきところがイマイチわからず、バイク乗りが集まるようなところには行きづらかったのでスルーしてしまいましたよ。

江の島からヤビツ峠までの道は田舎道のようなところを通ったり、川沿いには桜と菜の花がきれいなところがあったりで、まったりツーリングするルートとしてはとても気持ち良かったです。

北のほうが寒くなってきたらまた行ってみたいな江の島方面。
今度は鎌倉の方とかね、散策してみたいと思います。おわり

コメント