2022年 初ツーリングはバイク神社

2022年も始まってから2ヵ月もたってしまいましたが、ここに来てようやく暖かくなってきましたので、重い腰を上げて初ツーリングに行ってきました。

私が住んでいる群馬県は、周りを山々に囲まれているので、この時期どこにツーリングに行ったら雪が残っていないだろう?というのを考えてツーリングコースを決めます。

バイクでツーリングするなら多少はクネクネしたところや、景色の良いところを走りたいのですが、クネクネしたところは浮き砂が怖いですし、景色のいいところは雪が残っているしという具合なんですねぇ~(;^_^A

色々考えましたが、たまにはグルメツーリングもいいなぁ~ということで栃木県の「ツルミ食堂」さんを目指すことにしました。

なんぜかgoogleナビに保存してあった場所で、レビューも4.0と高いお店。
55年間継ぎ足しのタレを使ったかつ丼が人気のお店だそうです。

群馬から栃木って地味に行きづらいんですよねぇ~。高速ならビューっと北関東道で行けますけどね。

とくに宇都宮方面は下道で行くの遠いです。^^;

はいー!ツーリングなのに景色もバイクも写真撮るの忘れてましたー!

そして「ツルミ食堂」さん到着です。11時40分ぐらいに到着しましたが、中には2組ぐらいしかいなくて良いタイミングでした。12時になるころには結構お客さんきてました。

人気ランチメニューの半ラーメンセットをいただきましたー!

さて、ここまで来てかつ丼だけで帰るのも勿体ないなぁ~ということで、バイク神社で有名な安住神社へ向かう事に。

栃木市からはさらに1時間ぐらい走りまして、2度目のバイク神社到着!

なんか前よりバイク神社感が増しているような(笑)

安住神社に到着したら急に風がすごくなって来たので、帰ることにします。

この時期のツーリングは出発は遅くて、早く帰らないとすぐに寒くなってしまいますから、あまり遠くに行けないのが残念ですねぇ~。

この時期なら伊豆に行きたいところですが、時間的に難しそうです。

コメント